来年の手帳カバーをKNOX(ノックス)AUTHEN(オーセン)ネイビーにしたお話。

皆様こんにちは。

そろそろ来年の手帳は決められましたでしょうか?

目次

来年の手帳が、ノックス オーセン決定しました。

手帳好きは、毎年1度以上おこなうであろう手帳会議を今年も開催いたしました。

今回は、かなり早く会議が終了しまして、結果ノックスオーセンのバイブルサイズに決定いたしましたことを。ここに記します。

もちろん、途中で変更されることもあるし、なんなら年が変わる前に、予定している手帳が変わっていることもあります。

これらのことも、手帳好きにとっては、あるあるな事だと。

ということで、会議内容としましては、ブログをさぼり、過去ブログに登場させていない2種類が出てくるのですが。。

決めた理由

現在メインで使用しているのが、トラベラーズノートのネイビー(YouTubeにはアップ済み)約1年使用し、なかなかの経年変化を見せているのですが、いったん休憩していただきオーセンに変更です。

理由としてはオーセンのヤレた姿を見てみたいという事と、今年の使い方が安定していたのでシステム手帳にすることで、更に使いやすくできると感じたからです。

過去に使い方的な記事をアップしてきましたが、あんなのはマヤカシです。

結局シンプルに、グーグルカレンダーと併用して、手帳ではマンスリー・デイリー無し。

ウィークリースケジュール(週間バーチカル)+ノート これが最強です。

ちなみにメモはバーチカルの空いたスペースに書き込んでいきます。

ノートリフィルは、会議などのまとめですね。 

しかし、トラベラーズノートの弱点は、綴じ手帳であるということ。

なぜなら、数種類の会議がある場合、並べかえできないのでバラバラになってしまうという点。

 これは、システム手帳にすることで、あとから並べ替えられるので最強なんじゃないの?と

更に言うと、僕が持っているオーセンネイビーはリング径が20mmのモノなのでがっつり挟むことができます。

最後の最後まで、ワイルドスワンズのバイブルとどちらにするか考えたんですが、最後は見た目が好きなオーセンに。

って流れで、会議を終えました。

というわけで、今回はそんな感じで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次