もしあなたがハッピーになる事を望み ここに辿り着いたのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。
きっと素敵なハックルベリーに出会えるはずだから。
それでは、ブログ始めます。
バイブルサイズ
使い始めて1年半が経ち、そこそこ良い感じに経年変化してきました。
最近では、前田裕二さんの「メモの魔力」が売れているようですね。
前田氏はロロマクラシックではないですが、バイブルサイズのシステム手帳を使って、
・スケジュール管理
・MTGで伝えたい事
などを書き留めているみたいですね。
前田氏のような生産性の高い使い方は出来ていませんが、自分流システム手帳の使い方を記事にしていますので、時間のある方はついでにどうぞ。
☆あわせて読みたい★
ロロマクラシック
ロロマクラシックは、比較的リングが大きすぎず小さすぎず。(径15mm)
ナローなサイズ感とあって、大きさ的にもベストです。
リングが邪魔でシステム手帳が苦手って方にもおすすめなサイズだと思います。
また、最大の魅力が革の質。
使えば使う程、経年変化しいわゆる味がでます。
そんなこんなで、僕のロロマクラシックも、そこそこ味が出てきた感じですね。
オイルがしっかりと 染み込んでいるので、ノーメンテでも問題ないかと思います。
メンテ好きな方は、オイルアップしてクロスやブラシで摩る程度のメンテナンスをすることで、より一層深みのある味が出るかもしれませんね。
また、2年・3年と経過を報告していこうと思います。
それでは 今回はこれで。
今後ともブログ『ハックルベリーに会いに行く』を宜しくお願いいたします。
ロロマクラシック バイブルサイズ ブラウンを5年使用した経年変化(エイジング)のお話。 さて、今回はダヴィンチの「ロロマクラシック」バイブルサイズ(茶)を5年間使ってきて、しっかりエイジングしてきたので、レビューしていきたいと思います。 屋外で撮…