もしあなたが情報に飢えているのであれば、このブログを最後まで一読して欲しい。
きっと素敵なハックルベリーに出会えるはず。
SLOW
バッグはほぼ『SLOW』 と『FILSON』たまに『PORTER』って感じなんですが、今回はキャンプにいつも使っている『FILSONのトート』ではなく、『SLOWのトート』を使ってみました。
どちらもキャンプのテイストに合うとは思うのですが、今回『SLOW 』にした理由としては、季節とサイズです。
季節
冬用という考えで言うと、レザーでもキャンバスでも良いのですが、逆に夏だとキャンバスが良いので「冬のうちにレザーを使っておかないと」という安易な考えです。
ちなみにこのトートは、車通勤の時に仕事用として購入したモノで、その後FILSONのブリーフバッグ→現在ARC’TERYXブレード6へと変わっていったわけで、それにともないレザートートはほぼ出番のない状態になっていました。
内容量
結構入ります。
メジャーなどがなく何リットルサイズかはわかりませんが、いろいろぶっ込んでも余裕です。
今回のキャンプでは、
・愛犬用の毛布
・寝袋
・フードやオヤツ
・自分用まくら
・自分用ニット
あとは小物類を入れておきました。容量がかなりあるのでバッグはコレ一つあれば余裕ですね。
また、トートですが、上はジップで閉められます。
コレも地味に便利ですね。
パーツ
各種金具が真鍮製なので味もあるし、経年変化も楽しめます。
冬のキャンプはコレで決まりですね。
それでは 今回はこれで。
今後とも『mono-log』を宜しくお願いいたします。